

転がります

ももちゃんはすっかり甘えん坊になりまして・・・。
かまって欲しくて、いつも私の目の前に転がります。

行く先々で転がるので、部屋の中を歩けないんですけど^^;

「遊んで~」


コロン、コロン
IMG_5116_2_1.jpg

「お腹なでて~」
IMG_5112_1_1.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひも大好き

「まあ、美少女だわ^^」と思ったら・・・
IMG_5109_1_1.jpg

「キィ~」
IMG_5100_2_1_1.jpg

「キィ~」
すごい顔・・・^^;

IMG_5102_3_1_1.jpg


・・・★・・・最近のちゃんさん・・・★・・・

春ももうすぐですね。

ちゃんの寝姿もなんか春めいてきたような・・・
IMG_5041_2_1.jpg


キジトラもいろいろ

おもちゃのねずみでエキサイトしているももこちゃん。

このネズミで何代目?^^;
「ネズミのおもちゃ大好き」



「なにがあっても離さないわ!」
IMG_5071_4_1.jpg


ももこちゃんは茶色が強いキジトラです。
手も茶色っぽいです。

おもちゃのタグをくわえています^^
肉球はもちろん黒です。ツヤツヤよ♪

IMG_5080_1_1.jpg


・・・★・・・こちらはちゃんさんの手・・・★・・・

色は黒っぽいです。
毛もポワポワしています。
(ちゃんさん、実は半長毛なのです。私も最初全然気づかず・・・。夫から「ちゃん、なんかしっぽ太いよね」と言われ初めて気がつきました)

だから(多分)肉球の間の毛が長く、フローリングでたまに滑っています。
本当はこの毛を切ってあげなくてはいけないらしい・・・。

でも爪も最近やっと切ることができるようになったのに、毛まで切るなんて不可能かも^^;

IMG_4841_1_1.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

頭をナデナデ

ももこちゃんは頭をなぜてもらうのが大好きです。
うっとりして、とても嬉しそうな顔をしてくれます。
こっちも嬉しくなって、たくさんナデナデしてしまいます^^

もっとなぜて欲しいときは、私の手をチョンチョンとつついて催促するんです。
本当にかわいいです^^


「気持ちいいんだよね~」



・・・★・・・最近のちゃんさん・・・★・・・

ちなみに生粋のノラっこのちゃんさんが、正面から頭をなぜられるようになったのは、一緒に暮らして5年以上経ってからです^^;
頭上から手が来るのが怖くて、いつも猫パンチでした。
ノラさんは仕方ないよね~と思っていたら、
2年ほど前から正面から手が来ても大丈夫になりました。

保護猫が出入りするようになったからなのか、それだけの時間が必要だったのか、理由は定かではありませんが、今ではすっかり家猫らしくなってきました。

ここ最近もテレビに反応するようになってきてビックリしています。

テレビはずっと変わっていないんですけど・・・。


真剣に見つめる先には・・・
カワウソがテレビに写っています

IMG_5025_1_1.jpg

飼い猫さんにはよく見られる光景ですが
ちゃんさんがするようになったのはここ最近です
見ているのは教育テレビ(子供向け番組)です^^

IMG_4959_1_1_1.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暖かかった?

今日、保護部屋ではももこちゃんが
猫のおうちの上でひなたぼっこをしていました。

最近、私が保護部屋に入ると、ももこちゃんは寝ていても
すぐに起きて走り寄ってきてくれるので、なかなか写真が撮れません。

この時も、もう起き上がろうとしています^^;
IMG_4993_2_1.jpg


リビングでは、ちゃんさんも猫のおうちを踏んで寝ていました。

今日は斜めじゃないね^^
IMG_4986_1_1.jpg

日中は暖かかったからかな?
まだまだ寒いですが、日差しは少し春の色になってきたような気がします。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
