FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避妊手術、終わりました。

チイちゃんが先週末から、ちょっとさかりのような状態になりました(汗)。
2日ほどでおさまったのですが、そこで急遽、避妊手術を予約しました。
年明けには手術したほうがよいと、先生からも言われていたので、どうせなら3匹同時にと思いまして3匹一緒に。

月曜に手術で、火曜に無事戻ってきたのですが、あいちゃんがすごく怖かったらしく、帰ってからケージに引きこもりになってしまって。
手術と同時に接種したワクチンも悪かったのか、体調がしばらく優れない様子でした。
それで、あいちゃんだけケージ暮らしをしています。
昨日くらいから少しずつ元気がでてきた感じでちょっと安心しています。

チイちゃんとももちゃんは、最初から元気いっぱい!!
これまで、夜はお静かにしてもらいたいので、ケージに入れていたのですが、今はあいちゃんに安静にしてもらいたかったのであいちゃんだけケージに入れて、2匹は保護部屋フリーにしました。
2匹で夜中じゅう、大騒ぎしています・・・。
手術後だからもうすこし静かにしていたほうがいいんじゃ、と思ったり・・・(汗)。

ももちゃんは病院に行っても何も変わらず、なぜかもっと落ち着いて戻ってきました。
なにか自信のつくことでもあったんでしょうか。
ますます馴れてきました。

チイちゃんは相変わらずお膝命です。
私がしゃがんで何かしていると、ひざをチョンチョンとたたいて、「お膝に乗せて」とおねだりしてきます。
ちょっとでも正座していようものなら、すかさずやってきます。
膝ばかり乗ってくるので何も出来ないんですけど・・・。
ももちゃんもたまに乗ってきます。
膝は猫でいっぱいです。

チイちゃんが、バンザイして寝ていました!(かわいい)
IMG_4297_1_2_1.jpg

カメラのシャッター音で目を開けて・・・
IMG_4305_2_2_1.jpg

なぜか、笑った!?
IMG_4306_3_2_1.jpg

キジトラ3姉妹 里親さま募集中です!!


今日は用事の帰りに、春先まで住んでいたマンションにちょっと寄ってきました。
マンションは、現在の自宅から徒歩で20分強のところにあります。
まだ、おかあさん猫と息子猫(むっちゃんと呼んでいます)が2匹暮らしています。

もともとのファミリーは・・・
おかあさん猫→避妊してリリース
娘猫    →里親さんへ
むっちゃん →去勢してリリース
娘猫の子供(シャムmix・シロちゃん1)→里親さんへ
娘猫の子供(シャムmix・シロちゃん2)→里親さんへ

当時の日記はこちら
http://chankomama91.blog91.fc2.com/blog-entry-2.html

当初、猫が増えてきて苦情が出ていたのですが、里親募集で猫が減るにつれ、黙認と言うかたちになり、以来ずっと近所の方がえさやりを継続してやって下さっています。
本当にありがたいです。

3姉妹を保護するまでは、時々時間があるときに様子を見に行っていたのですが、保護してからはなかなか時間が取れなくて。
むっちゃんには会えませんでしたが、私が付近をふらふらしていたら、おかあさん猫が近寄ってきてくれました。
それだけですが、元気な姿を見ることができてとても嬉しかったです。
今日は手ぶらでいったので、今度はおやつもって行くね。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。