FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日

お世話をしてくれていた方が亡くなって以来、ご近所の方がたまにこっそり猫一家に餌をあげて下さっています。ちょっと近所で苦情があったようで、毎日あげることはできないらしく、猫さんたちはご飯ありの日とご飯抜きの日があります。
昨日はもらえなかったようで、他の大人猫はあきらめていなくなっても、辺りが暗くなっても兄弟二匹でずっと路地に座って待っていました。小さい子がご飯をもらえなのは切ないですね・・・。胸がしめつけられるようです。

シロちゃんズは、最近、私がいつも声をかけているので少し親近感を持ってくれているらしく、私のマンションの窓の下に座ってご飯を待っていました。「シロちゃん、大丈夫?お腹すいたね」と話しかけたら、「ニャッ」と小さなかわいい声で返事をしてくれました。

写真は、兄弟と兄弟のおばあちゃんにあたるハチワレのネコさんです。路地でごはんを待っている様子です。ハチワレさんは推定4歳。おっとりして、なんとなくテンポがずれているかわいいネコさんです。この子にも里親さんを見つけてあげたいなあ・・・。しかし、先は長い。小さい子から頑張ります。

シャムMIX兄弟(5ヶ月)、里親募集中です!!

IMG_2431_1_1_1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。