FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省してきました。

実家のある富山に帰省してきました。

今年は保護猫が3匹もいるので、止めようかなあ~と思っていたところ、
母が「前も連れてきてたし・・・。連れてきたら?」と。

確かに以前、保護猫&ちゃんを連れてJRで帰省したこともあったっけ。

ちゃんについては、以前は帰省の際には「猫エイズにはストレスが厳禁!!」と思い、夫にお世話をお願いし、お留守番させていました。
ところが、戻ってみると必ず痩せているので(汗)、お留守番のほうがストレスと考えて、それからはいつも一緒に帰省しています。

しかし、今回は子猫も含めてとはいえ合計4匹。
夏だったら車で帰省できたんだけど。

猫キャリー3個(合計10キロ以上)と手荷物キャリーは本当に重かった・・・。
最寄り駅と上野駅に行くまでが一番の試練でした。
2~3日、不思議な場所が筋肉痛に(笑)。

実家では、今度はちゃんさんが隔離部屋状態。

実家には現在6匹の猫さんたちがいて、我が家の保護ちびっこも合流させてもらいました。

滞在期間中、ちびっこたちはケージのなかで過ごすことも多かったけれど、
実家猫は優しいコも多いので、もう少しいたら仲良くなれたかな?という感じです。

でもみんな思った以上にリラックスしていました。

クリスマスも過ぎて、今年も残すところわずかになりました。
ちびっこたちが元気で幸せでいてくれるのが嬉しいです。
里親さん探し、がんばろっと!!


--★写真が全く無いので、この前撮ったちゃんさん★--

夕暮れの中、しぶい顔(すごいヒゲ)
IMG_4280_1_4_1_1_1.jpg

あ~んと、あくび(影がネコマーク・笑)
IMG_4281_2_4_1_2_1.jpg

何か気になる?
IMG_4283_3_4_1_3_1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JRでの移動中猫さんたちはみんな良い子にしていられますか?
しんのすけはJRはもちろん、車も大嫌いなんです(泣)
猫連れての旅行憧れてるんだけどな~

年内最後の訪問になります。
良いお年を!!

Re: No title

ちびっこたちは少し鳴いたりしましたが、みんな静かでした~。
ちゃんは元ノラちゃんなので、決して鳴きません・・・。

JRの切符確認に来た車掌さんにも「静かですね~。いるんですか?」と聞かれてしまいました。
実家猫はみんな動物病院に行くのにも、ずっと鳴いているので、静かだと助かりますけどね~。

おでぶにゃんこさんには、本当にお世話になりました。
どうか良いお年をお迎え下さいね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。