FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おチビにゃん、発見!!

暗くなりかけの頃、マンションのベランダから、路地の猫一家の様子を確認していたら、何かものすごく小さなモタモタと動くものを発見!!「まさかっ!!」と驚いて見に行くと、小さな小さなおチビにゃん(赤ちゃん猫)でした・・・。シャムMIX(白手)、ハチワレ、黒の3匹。ハチワレのおかあさんが生んだようです。見た感じ、生後3週間でしょうか。
幸いにも、人間をあまり怖がっておらず、だっこできました。小さかったです~。

餌をあげて下さっている方の家の小さな車庫(バイク用)で子育てしているらしいのですが、見守ってくださる様子で安心しました。でも、猫ってすごいですよね。自分の味方をすぐ見分けて、頼ることができる人のところに身を寄せるんだから。おかあさんも子供を守るために頑張っているんだなあ。

子猫の里親募集もすぐにとりかからねば!!

昨日のシャムMIX兄弟です。たまにおもちゃで遊んであげたりしているので、私への好感度がアップしてきたようで、いつも我が家のマンションの窓のしたで、私が顔を出すのを待っていてくれるようになりました。
きっと、新しいおうちでもすぐに馴れてくれると思います!とっても、いい子たちです。本当にかわいいですよ~。

シャムMIX兄弟(5ヶ月)、里親さん募集中です!!

s09-09-19_1_1.jpg



スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご近所の猫を気遣われて優しい方ですね。里親が見つかるといいですね。でも、できたらハチワレさんにどうか避妊手術をしてあげて下さい。生まれてしまった子猫たちの里親を探してあげるのもよい事だと思いますが… でもそれも、外猫のまま募集するのも難しい所もあるような気がします。外で暮らすのは、餌をもらえるとしても危険と隣り合わせです。また、外猫を可愛がるのは無責任ととる方もいます。ご自分で面倒をみられないと考えるのでしたら、保護活動をしているグループを探されて、一時預かりの相談をなさってみたらいかがでしょうか? 私自身は先住猫がいましたが、ダブルキャリアの野良猫を家に引き取りました。それなりの工夫は必要ですが、できないことではありませんでした。

ありがとうございます。

メッセージありがとうございます。おしゃっていること全てそのとおりだと思います。
やはり外猫のまま、里親募集は本当に難しいと私も日々実感しています。シャム兄弟は、里親のお話があっても、人馴れの問題やその他でうまく話が進みませんでした。また、とてもよいお話があったのに、病院に連れて行く当日に現れなくなった別の猫もいます。とても心配しています。
ハチワレさんには近いうちに、避妊手術をするつもりです。
一時預かりさんを探すことができるかどうか分かりませんが、精一杯がんばってみたいと思います。
本当にありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。